このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
榛東村防災トップくらし・手続き防災・消防・安全安心防災対策情報発信> しんとう安全・安心メールを配信します

しんとう安全・安心メールを配信します

  メール配信システムに利用者登録をすることにより、携帯電話やパソコン等に情報が配信されます。
  利用を希望する人は、配信情報及び利用規約をご確認のうえ、利用者登録をしてください。

配信する情報

  • 防災情報  (地震情報、台風情報、気象情報等)
  • 防犯情報  (不審者情報、悪徳商法・詐欺情報等)
  • 火災情報  (村内の火災発生・鎮火情報等)
  • 行政情報  (村の観光、イベント、村政情報等)

利用規約

  1. 配信する情報は、村が必要と判断した情報を配信するもので、発生したすべての事案、事象を配信するものではありません。
  2. 本サービスの登録は無料ですが、サービス利用にかかる費用(プロバイダ料金や接続料金、パケット通信料)は利用者の負担となります。
  3. 利用者の登録情報は、本サービス以外で利用することはありません。
  4. 通信環境の障がいや混雑状況等により配信が遅れる場合があります。
  5. 配信情報は正確を期しますが、内容を保証するものではありません。
  6. 登録されたメールアドレスに送信できない状態が続いた場合は登録を解除させていただきます。
  7. 携帯電話の機種によっては、すべての情報が表示しきれない場合があります。
  8. 本サービスは、配信のみとなっていますので、返信しても役場にメールは届きません。
  9. 本サービスの利用によって、登録者及び第三者に不利益や損害等が発生した場合でも、村は一切責任を負いません。
  10. 本サービスの内容変更やシステムメンテナンス等、村が必要と判断した際に、メールを配信させていただく場合があります。
  11. 障がい及びシステムメンテナンス等のため、事前に通知することなくサービスを停止することがあります。

登録方法

QRコード

  1. 利用登録は、携帯電話やパソコン等のインターネットに接続できる機器からできます。携帯電話やパソコン等からml.shinto@e-park.ne.jpへ空メールを送信してください。
    なお、QRコード対応機種については、右のQRコードを読み取り、表示されるメールアドレスに空メールを送信してください。
  2. 折り返し「仮登録受付完了」メールが届きます。
  3. メールを開くと本登録用のアドレスが記載されていますので、クリックして登録画面に接続してください。
  4. 登録画面で利用規約をご確認いただき、同意のうえ、配信を希望するQRコード項目を選択し登録してください。
  5. 「本登録完了メール」が届き、登録完了となります。

変更・削除方法

  登録したメールアドレスを変更する場合は登録済メールアドレスの登録を解除し、新しいメールアドレスで配信を希望する項目を登録し直してください。
  ご利用中の配信項目の変更、または登録を解除する場合は登録完了時に受信したメール本文中のアドレスから変更・配信停止画面に接続するか、再度登録用QRコードに空メールを送信して折り返しのメール本文中のアドレスから接続してください。

サービス内容の変更等

  本サービスに必要と判断した場合には、登録者に通知することなく、サービスの内容を変更、停止または中止することがあります。

その他

  携帯電話の迷惑メール対策をしていると折り返しのメールを受信できない場合があります。登録作業の前に、次のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
  設定方法は各携帯電話会社の方法にしたがってください。
  受信するドメイン:e-park.ne.jp

 


掲載日 令和3年9月16日 更新日 令和4年2月25日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務課 防災交通係
住所:
〒370-3593 群馬県北群馬郡榛東村大字新井790番地1
電話:
0279-54-2211
直通電話:
0279-26-2195
FAX:
0279-54-8225
Mail:
(メールフォームが開きます)