このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
榛東村トップくらし・手続きごみ・環境ごみ> 生ごみ処理容器購入費補助金について

生ごみ処理容器購入費補助金について

  榛東村では、村内の環境美化とごみの減量化を図るため、生ごみ処理容器を購入した者に対して、補助金を交付しています。

申請について

  生ごみ処理容器を購入した者が申請できます。
  ※電動生ごみ処理機は補助対象となりません。
  ※購入後90日以内に申請してください。

補助対象者(法人を除く)

  次の全てを満たす者

  1. 購入日及び申請日に村内に住所を有し、かつ、居住していること。
  2. 購入した生ごみ処理容器を設置し、適正に維持管理できること。
  3. 堆肥化された生ごみを自ら適正に処理できること。

補助金の額

  上限3,000円
  ※1  購入費用が3,000円以下の場合は、購入に要した費用となります。
  ※2  補助の対象は、1世帯につき、2基の生ごみ処理容器となります。

申請必要書類

  申請時に必要な書類に関しては、榛東村役場 住民生活課 環境衛生係にて随時配布しています。
  また、こちら(doc申請用紙(別記様式第1号)(doc 31 KB))からもダウンロードすることができます。
  申請における添付書類としては、購入に係る次の書類が必要となります。

  • 領収書
  • 保証書  又は  取扱説明書

掲載日 令和3年9月16日 更新日 令和4年3月25日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
住民生活課
住所:
〒370-3593 群馬県北群馬郡榛東村大字新井790番地1
電話:
0279-54-2211
FAX:
0279-54-8225
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています