このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
榛東村トップくらし・手続き相談その他の相談> 榛東村地域包括支援センター

榛東村地域包括支援センター

  榛東村地域包括支援センターは、いつまでも住み慣れた榛東村で、自分らしく安心して生活ができるよう、高齢者や家族のみなさんから介護、保健、福祉等の相談・支援を行っています。

事業内容

さまざまな相談に応じます

  介護が必要な高齢者の方やその御家族のために介護に関する相談のほか、福祉や医療などのさまざまな相談ごとを受け付けています。

高齢者のみなさんの権利を守り、虐待の防止・早期発見に努めます

  消費者被害などに対応するほか、成年後見制度などの権利擁護事業について普及、啓発の取り組みを行い、必要に応じて各種専門機関への紹介支援を行ないます。また高齢者の虐待防止や早期発見・早期対応などに取り組みます。

介護予防ケアプランの作成をします

  要介護認定において要支援1、要支援2と認定された方や基本チェックリストの基準に該当した方(事業対象者)に対して、介護予防ケアプランを作成します。

地域の様々な関係者と連携し、サポートしていきます

  地域包括支援センターでは、高齢者が住みなれた地域で安心して暮らすことができるよう、さまざまな職種や機関と連携するためのネットワークづくりを進めています。また、地域のケアマネジャーが円滑に仕事をできるよう支援等行い、質の高いサービスの提供に努めます。

相談について

  • 電話  0279-25-8441
  • 月曜日~金曜日(土曜日、日曜日、祝日・年末年始を除く)
  • 午前8時30分~午後5時15分
    ※相談は無料です。
    ※緊急な場合の電話相談は24時間対応しています。

掲載日 令和3年11月25日 更新日 令和3年12月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康保険課 地域包括支援センター
住所:
〒370-3503 群馬県北群馬郡榛東村新井793番地2
電話:
0279-25-8441
FAX:
0279-55-0194
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています