このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
榛東村トップくらし・手続き榛東村便利帳衛生> スズメバチ駆除費補助金について

スズメバチ駆除費補助金について

  榛東村では、安全な生活環境を維持するため、スズメバチの巣を駆除した者に対して、補助金を交付しています。

申請について

  村内においてスズメバチの巣を駆除した方が申請できます。
  ※スズメバチの巣のみ補助対象となります。
  ※駆除に要した費用の領収書に記載された領収日より30日以内に申請してください。

補助対象者(法人を除く)

  次の全てを満たす者

  1. 村内においてスズメバチが営巣している土地若しくは建物の所有者、管理者又は賃借する個人(国、地方公共団体及び事業者を除く。)
  2. 駆除業者(ハチ等の駆除を業とする業者をいう。)によりスズメバチの巣の駆除を行った者
  3. 補助金の交付を受けようとする者(以下「申請者」という。)及びその者の属する世帯員全員が、村税等を滞納していないこと。

補助金の額

  駆除に要した費用の2分の1に相当する額(100円未満切り捨て)で、上限1万円

申請必要書類

  以下の様式をダウンロードしてお使いください。

 

 docxスズメバチ駆除費補助金交付申請書兼実績報告書(docx 20 KB)


  ※申請における添付書類として以下の書類が必要となります。

  ・駆除に係る「領収書」

  ・駆除前と駆除後の写真


掲載日 令和3年9月16日 更新日 令和5年3月10日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
住民生活課 環境衛生係
住所:
〒370-3593 群馬県北群馬郡榛東村大字新井790番地1
電話:
0279-54-2211
直通電話:
0279-26-2494
FAX:
0279-54-8225
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています