このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
榛東村トップくらし・手続きごみ・環境ごみ> 資源ごみのストックハウスをご利用ください

資源ごみのストックハウスをご利用ください

  村では、時間の都合などによって、各区で行われている資源ごみ回収を利用できないご家庭のために、旧役場敷地に資源ごみストックハウスを設置しており、下記の各種資源ごみの受け入れを行っています。
  なお、各区で行われている資源ごみ回収のルールと若干異なるものがありますので注意してください。

受入時間

  毎週土曜日、日曜日の午前9時から正午まで
  ※行事や祝日により、休みの日もあります。(榛東村ゴミ収集計画をご確認ください。)

                       資源ごみストックハウスへのアクセス図

対象資源ごみ

  1. ペットボトル
    ラベル・キャップを外し、中を洗浄してください。
  2. ビン類
    キャップを外し、中を洗浄してください。
  3. 段ボール
    箱はつぶして平らにし、ヒモで縛ってください。 送達票・発砲スチロールは取り除いてください。
  4. 新聞
    袋に入れるか、ヒモで縛って出してください。雑誌とは分別してください。
  5. 雑誌類
    ヒモで縛って出してください。付録のCD等は回収できません。
  6. アルミ缶
    中を洗浄して出してください。
  7. スチール缶
    中を洗浄して出してください。また、スプレー缶等は穴が開いていても回収はしておりません。

注意事項

  資源ごみ以外のごみが混入している場合があります(陶器、時計、ライター、タバコの吸い殻等)。資源ごみを出す際は確認してから出してください。
  資源ごみストックハウスは学校及び学童保育所の近くのため、行事によっては駐車場が混雑することがありますので注意してください。


掲載日 令和3年9月16日 更新日 令和3年10月26日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
住民生活課
住所:
〒370-3593 群馬県北群馬郡榛東村大字新井790番地1
電話:
0279-54-2211
FAX:
0279-54-8225
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています