このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
榛東村トップ産業・仕事農林業農業> 「人・農地プラン」について

「人・農地プラン」について

  「人・農地プラン」とは、地域が抱える、人と農地の問題を解決するための「未来の設計図」です。農業の担い手の高齢化や後継者不足が心配される中、5年後、10年後に、誰がどのように農地を使って農業を進めていくのかを、地域での話合いによりプランを作成し、将来的な農地の利用を解決しようとするものです。
 

  詳しくは農林水産省ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

人・農地プラン作成地区

  榛東村全域

「人・農地プラン」の実質化について

  「人・農地プラン」は地域の話し合いに基づくものにする観点から、アンケートの実施、アンケートの結果に基づく話合い、地図による現況把握を行った上で、中心経営体(農業の担い手)への農地の集約化に関する将来方針を作成することにより、「人・農地プラン」の実質化を図ります。
  人・農地プランの実質化に向けた行程表を作成しましたので、お知らせします。

 

  令和2年度中に予定をしておりました、人・農地プランの実質化の取り組みにつきましては、新型コロナウイルス感染症等の影響により取り組みの一部を次年度へ延期することとしました。
  実質化に向けた行程表(期間延長)を次のとおり公表します。


掲載日 令和3年9月16日 更新日 令和3年11月26日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業振興課 農政係
住所:
〒370-3593 群馬県北群馬郡榛東村大字新井790番地1
電話:
0279-54-2211
直通電話:
0279-26-2559
FAX:
0279-54-8225
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています